2007年12月11日

MLM初心者講座D・ビジネスの柱


NB・MLMに興味を持つ人はどんな人たちでしょうか?

皆さん「お金を稼ぎたい!」「儲けたい!」と思っている人達だと思います。

今「お金に困っている」のか「将来の収入に不安がある」のかは人それぞれだと思いますが、「稼ぎたい!」という気持ちが基本にあるのが共通点です。
緊急にお金が必要だ・・・という人は、MLMには向きません。即金ビジネスのまともな物を探した方が良いでしょう。MLMは遅効性権利収入ですからね。


では、どんな風に儲かったらいいのでしょうか?


楽に、今すぐ儲かって、ずっと沢山稼げるものがいいに決まってますよねw

 
でも、はっきり言ってそのようなものはありませんw

ですから『棚からぼた餅』を望んでいる方は参加しないでください。
時間の無駄ですから。


MLMはビジネスであるという認識が必要不可欠です。この点をお間違えのないように。
就職経験のある人は、「仕事の為に」自分の時間を犠牲にしたり、恋人との時間を犠牲にしたり、家族との時間を犠牲にしたり・・・そういう苦労の時間が必ずあるはずです。MLMもビジネスである以上、そういう苦労の時間・時期があるのは当然です。ですが時間が経つにつれて、のんびりしてても・・・ウフフw、という時期がやってきます。これが皆さんの目指す「権利収入」「不労所得」になるわけです。

広告では、どの団体も「月収7桁!」とか「年収○千万!」と謳っています。
これはウソではありませんが、そういう【成功】を掴むには、それなりの努力と時間が必要だという点を再認識してください。

よくMLMはねずみ講と勘違いされますが、これはどちらもねずみ算(指数関数)で成長していくからです。
このねずみ算の話は、収入が膨らむ(組織が膨らむ)のにどのくらい時間が必要かを理解するのに、分かり易い例だと思います。
例えば、バイナリーのように、一人が一ヶ月に2人づつリクルートしたとします。
1年後には・・・

1⇒2⇒4⇒8⇒16⇒32⇒64⇒128⇒256⇒512⇒1024⇒2048⇒4096

ナント!4,096人の組織になります。
しかし半分の6ヶ月目では、1.6%の64人にしかなりません。
これがNBでよく言われる「組織の力」「てこの原理(レバレッジ)」の効果の差です。

これはあくまで机上の空論で、実際には「すごく努力をした人」、「普通にコツコツ努力をした人」、「自分に言い訳をして努力をしない人」のバラツキが出ますからもっと時間が掛かります。つまり、半分の6ヶ月目の時点では1%に満たない成長かもしれない訳です。
他の記事で紹介しましたが、続けていくことが如何に重要かがご理解いただけたのではないかと思います。

早い時期に見切りをつけて辞めてしまう人の中で、残念なのは「すごく努力をした人」がいることです。
たぶんそういう人は、早い時期に頑張って5人紹介者を出して、あとは収入が付いてくるのを待っているのでしょうが、なかなか組織が伸びない事に苛立ちを感じて「ここはダメだ」と思って辞めてしまうんだと思います。
そういう人は、頑張る方向・努力する方向が間違っているんだと思います。

もちろん沢山の人をリクルートするのは素晴らしい事なんですが、一人の人間が5人をリクルートして作った6人のグループと、一人の人が一人づつリクルートしてできた6人のグループではまるで意味が違います。

前者は一人の人が5人の配下を持っただけのグループであり組織とは言えません。MLMの目指す組織とは皆で作る組織・皆で育つ組織・皆で稼ぐ組織でなくてはいけません。この組織論がMLMビジネスの柱になるんだと私は考えています。

例にあげた前者のような人は、自分が一人リクルートしたら、(リクルートした人の力量によって違いますが)自分の努力のベクトルの内2割をリクルートした人のフォローに向けるべきなんです。当然自分自身のリクルートペースは落ちますが、それよりもダウンさんを育てる事の方が重要なんです。そこをきちんと押さえておかないと組織は簡単に崩壊してしまいます。

MLMにビジネスとして参加する以上は『如何にして収入を伸ばすか』を第一に考えるのは当然の事です。でも自分だけが良ければ・・・という考え方では組織は育ちません。稼ぐためにダウンを食い物にするのではなく、稼ぐためにダウンを育成する・・・という考え方でないと【成功】にはつながりません。

MLMに於けるビジネスの柱は、商品の購入でもないし、リクルートでもありません。それらは単なる要素であって、ダウン育成と組織の構築がビジネスの柱であり財産であると考えます。
結束力のある組織は、たとえその団体が飽和期をむかえパンクしそうになったとしても、グループでお引越しが可能ですが、結束力の無い組織は団体の終焉と共に組織も終焉を迎え、「ハイ、さようなら〜」で終わってしまいます。そしてまた別の団体で一から同じ作業を繰り返さなければなりません。これではある程度は稼げても、「不労所得」、「権利収入」という域まで到達することはなかなか出来無い訳です。


さて、あなたは【成功者】になりたいですか?

その為にはどう考え・どう行動すべきなのか・・・

もう分かりましたよねw


posted by chance at 02:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

