2007年12月12日

MLM初心者講座C・成功の鍵


MLMに限らず、インターネットビジネスの成功の鍵は心構えです。「決意」「実行」どうしても、これだけは避けて通れない成功条件です。
どんなビジネスでも、簡単に上手くいくものはまずありません。むしろ、上手くいかない事の方が多いものです。
でも、多くの人は、すぐに結果が出るものだと誤解しています。どの広告も儲かる事ばかりを強調して、大変さの部分は説明していませんからしかたがないとは思います。だからこそ、最初にその誤解を解き、「続ける決意」を持って始める事が重要なんです。
ちょっと広告を出せば、資料請求があって、資料を送れば、どんどんビジネスに参加してくれて、ビジネスを始めてくれれば、どんどんリクルートしてくれて、組織もどんどん大きくなって、これで、私のビジネスは大成功・・・なんて話はまずありません。
現実はそう甘くはありません。
はっきり言います、誰でも簡単に100%成功するなんてビジネスは、この世には存在しませんw

他の記事で少し触れましたが、確かに最初からバンバン組織を伸ばして簡単に月収7ケタという方もいますが、これはリクルート力に長けた別格の人の場合です。
そういう人の例を鵜呑みにして始めた初心者の人は、現実とのギャップに嫌気がさして、3〜6ヶ月くらいで止めてしまいます。
でもそれは間違いです。そういう人は何処へ行っても何をやっても、結局成功しません。それは「続ける決意」を持たずに始めるからです。
別格の稼ぎ方をする人だって、最初は絶対に初心者だったわけです。
でもそこで諦めずにやって自分の仲間を作ったから「すごい今」があるわけです。


誰しも、大なり小なり、不安を抱えてビジネスに取り組んでいるものです。
この不安を取り除いて成功する為には、どんな障害があっても絶対に成功するのだというあなたの決意が必要です。そうです。『決意』です。
ビジネスで成功するには、やると『決意』したら、成功するまでやり続けることです。
「本当に成功したい」のなら、まずは、必ずビジネスで成功するという『決意』を持って下さい。
そして、毎日毎日「決意」を高めていって下さい。

順調にいかないと、ついつい
「何にも返事がこないからメールを送るのを止めようかな・・・」
「どうせ、これ以上やっても駄目かもしれない・・・」
と思う時が必ずありますが、これは自分が勝手に思っているだけのことです。
自分に「絶対に成功する!」という『決意』と「ノウハウ」をコツコツと「実行」さえすれば絶対に乗りきれるのです。

  『やり続ける人だけが、成功できます。』
  『やらない人や途中で投げ出す人は、成功できません。』

ただ、これだけのことなのです。どんなにノウハウを勉強しても、「実行」なしには成功はあり得ません!


よく、色々なセミナーなんかでモチベーションを上げたり維持したりするのに言われる話ですが、「黒」の反対を「白」とするならば、「成功」の反対は何でしょうか?
       ↓
       ↓
       ↓
      「失敗」
と答えた人、ハズレです。国語のテストなら○がもらえるんですけどね。
なぜなら、『「成功」は必ず「失敗」の延長線状に存在する』からです。
「失敗は成功のもと」と言われるとおり、「成功」と「失敗」は、同じグループで、裏と表の関係なんです。
では、成功の反対は?
     答えは
       ↓
       ↓
       ↓
    「何もしない」 です。
失敗を恐れて「何もしない人」、甘く考えて「何もしない人」、自分に言い訳をして「何もしない人」・・・そんな人達こそ、「成功」の対極に居る訳です。


   あなたは「成功する人」、「何もしない人」

          どちらの人生を選びますか?


posted by chance at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/70035918

この記事へのトラックバック
×

